Lotus Elise GT1

Lotus Elise GT1(ロータス エリーゼ GT1)



0028 0.jpg

この車はレースを使用を目的に作られました。
ベース車は現在でもロータスのメインになっている「エリーゼ」です。
しかし、普通の「エリーゼ」とは違い大きなリアウィングや専用のエアロパーツを装備しているだけではなく、ボディーは全て軽量のカーボンで出来ています。
車体がかなり軽量化されているためか、加速力は並大抵のものではありません。

スペック

生産年 駆動方式 排気量 エンジン 過給機 最大馬力 ギア 車重 最高速度
1997年 MR 3506cc V8 ツインターボ 580bhp 6速 1051kg 320km/h

ゲーム内での情報

クラス 値段
A 650,000CR

0028 1.jpg

わかると思いますが、ノーマルのエリーゼではありません。
ハンドルに黄色い文字で「momo」と書いてありますが、
これはステアリング(ハンドル)メーカーとして、有名なイタリアにある会社です。
つまり、これはかなりいいハンドルを使っていると言うことです。
ちなみに、レースの世界ではmomoを使う会社はかなり多いそうです。
計器類の表示はハンドルから見えるディスプレイにされています。
緑色の[ 「 ]こんな形の部分がタコメーターの変わりで、
「206」と書いてあるのがスピードメーターです。
つまり、この時の速度は206km/hで、エンジン回転数は良くわかりませんでした。
場所はアメリカの経済都市のニューヨークです。

  • 最終更新:2008-08-10 13:50:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード